オペラ出演リポート

12月10日(金)下関市民会館で開演されました

『オペラ イザベル』

にダンサーとして出演して参りました!!


生オペラを肌で実感できました❗❗❗❗


立稽古からリハーサル、
全て興味津々の私たち❤️❤️

踊る場面以外はずっと見学させてもらったのですが、

生の歌声
オーケストラ演奏
演者さん達のプロ魂に釘付けでした👏👏👏👏


何回見ても
飽きずにいつまでも
見ていたい💕
聞いていたい💕
そんな舞台でした✨✨✨✨


とにかく凄かったです❗❗


私たちは劇中の中で踊らせて頂いたのですが、

これまた初めての舞台でのダンス!!

踊るスペースも限られている中で、どのようにしたら良いかと💦💦💦

立稽古前のまだ舞台をつくられてる最中から石井先生と舞台上で試行錯誤しました


なんとなくのイメージは伝えてもらっていたのですが、

やはり、
実際の舞台上での感覚は違うもので💦

花道の幅
舞台端からオーケストラのいる奈落までの高さ
照明のあたり具合
舞台用の特殊な床で踊ること

また、

演出上、踊った後に階段を上ることになっていたので
違和感なくスッと上れるか


等々・・・・


色々といつもと違う、初めて尽くしの体験でした❗❗❗❗


舞台が空いている演者さん達の稽古の休憩時間にしっかりと踊りこんで本番に備えました!!



2人とも舞台に合わせて、
金髪に白の衣装で❗❗

天使??天女??妖精??
役(笑)でダンスを踊りました☺


本番もばっちり決めることが出来たと思っています🙌


演者さんや関係者の方にも初めて社交ダンスを見ましたという方もいらして、

そういう方々に社交ダンスを知って頂き、
私たちも嬉しかったです✨✨


生オーケストラで踊るのはとーーっつても気持ちよかったです❤️❤️

スタジオでは他の演者さん達と撮った写真もありますので良かったら見てみて下さいね!

2021年12月14日